So-net無料ブログ作成

梶小デイサービスです♪ [梶小]

 夏に向けて気温は上昇し、暖かいを通り越し、暑い日が増えてまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?昼は暑くても、夜、明け方、それぞれ冷える日がまだまだ続いております。

体調を崩さないように気をつけましょう。


 梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスでは5月も元気いっぱいに活動しております!!

 今年度開所、12年を迎える。梶小デイサービスでは、
5月30日金曜日、川崎市民プラザ「ふるさと劇場」で行います。

各曜日の利用者毎に出し物があり、見どころ満載!
ブログ1.jpg

最後には全体合唱もあります!ブログ2.jpg

東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を二部合唱で行います♪

花は♪花は♪花は咲く

他にもスタッフの出し物も用意しております♪
皆様のご来場お待ちしております。
どなたでも入場無料です。


以上、梶小デイサービスからでした♪♪



東有馬 / 夢見ヶ崎公園へ歩行練習! [東有馬]

素晴らしい五月晴れの下、夢見ヶ崎動物公園へ歩行練習に行ってきました[exclamation×2]
シマウマやキツネザルなど動物との触れ合いを楽しみながら歩いていると、
クジャクが大きく羽根を広げて出迎えてくれました[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
ラッキーでハッピーでとても心温まる歩行練習でした[exclamation×2]


1.JPG

さあ、着いた!



2.JPG

シマウマの前で、はいチーズ!



3.JPG

次の動物は何だろう?



4.JPG

クジャクだぁ!



5.JPG

麦茶で一休み!

黒田先生受賞・・・ [華サロン]

賞状.jpgこんにちは!華サロンです。

華サロンでは月に3~4回お料理教室を開催しています。
料理教室講師の黒田先生が、女子栄養大学の通信教育を受講され優秀な成績で修了されたので

文部科学省大臣賞を受賞されました。

全国何万人の中から色々な部門で43名が選出され、その中から栄養と料理一般講座部門から2名その1名に黒田先生が選ばれました。

この快挙にご利用者様、スタッフ一同喜んでおります。

黒田先生は・・・
ご利用者様と常に勉強をしているので私のだけではなく、ご利用者様と一緒に取れた賞です。私は、常日頃皆さまに感謝しております。


東有馬 / 歌とピアノのコンサート

歌手の〝ラギュペ〟さんがお越しになり、歌とピアノを披露して下さいました[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
皆様も一緒に歌って、とっても楽しい時間を過ごしました。[ハートたち(複数ハート)]

ラギュペ1.JPG


ラギュペ2.JPG


ラギュペ3.JPG


ラギュペ4.JPG


ラギュペ5.JPG


ラギュペ6.JPG





華サロン・・おやつ作り [華サロン]

こんにちは!華サロンです。

先週はおやつ作りに挑戦しました。そのおやつは・・・柏餅です。

上新粉と白玉粉と砂糖少々をお湯でトロトロになるまでのばします。
それを蒸し器で20分蒸します。
出来上がりの生地をのばしあんこをのせて折り曲げて柏の葉で巻くと出来上がりです。

できあがりは最高でした。

ご利用者様も「お店と変わらないね」 「美味しいから何個も食べれるね」 「入れ歯につかなくていいわ」など多数のご意見を頂きました。

作って本当に良かったです。

毎日毎日反省しては改良し最高の柏餅が完成しました。

スタッフも仕事が終わった後に味見をしました。最高です!!


ブログ柏餅.jpgかしわもち.jpg


東有馬もみの木 / 楽しいおやつ作り!

みんなで協力して
とても美味しいババロアが出来上がりました。
この出来栄えを見てください[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][exclamation×2]

no1.JPG


no2.JPG


no3.JPG


no4.JPG


no5.JPG

室内装飾(バラ制作) [華サロン]

こんにちわ!華サロンです❀

今週の華サロンの活動は室内装飾をしました。

一枚の用紙を二枚に剥がします。(これがポイントです)
それから剥がした一枚をくしゃくしゃにしてまた伸ばし、それから折ります。
折った画用紙を少し広げて中心をピンセットでつまみます。(これがポイントです)
つまんだところをクルクルと巻き込みバラの中心をつくります。それから花びら一枚づつピンセットで外側に開いていきます。
すてきなバラができあがりました。

曜日ごとに額に飾り一つのアートができあがりました。

お写真はほんの一部ですが・・・

ぜひ興味のある方は華サロンまで足をお運びください。すてきですよ♡

来週は・・・おやつ作りです。あま~いおやつを予定してます。DSC06465.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。